家からわかる!Webでわかる!

WEB OPEN CAMPUS

OCR WEB OPEN CAMPUSに
ようこそお越しくださいました!

WEBオープンキャンパスでは、OCRのキャンパスライフ、学び、教育や周辺環境など
OCRのキャンパスの魅力や、皆さんが気になっているさまざまな情報をぎゅっと凝縮してお伝えします。
理学療法士・作業療法士の職業についてもぜひ知ってください!

まずはOCRを知ろう!

【Welcome MOVIE】
夜間×3年間で学ぶ大阪リハビリテーション専門学校で、一緒に理学療法士・作業療法士を目指しませんか?本校の教員からのWelcome Messageです!

【歴史について】
学校法人福田学園、そしてOCRの成り立ちについての紹介ムービーとなります。

大阪リハビリテーション専門学校 沿革はこちら

【2分で分かるOCR】
夜間×3年間で学ぶ大阪リハビリテーション専門学校が、充実の教育・支援体制で、効率よく学べるのはなぜか、この動画でご紹介しています。

OCRの特徴はこちら

理学療法士・作業療法士について知ろう!

【リハビリテーションを知る~理学療法士・作業療法士のお仕事紹介~】
理学療法士・作業療法士ってどんな仕事?何が違うの?どんな場所で活躍できるの?などなど、理学療法士・作業療法士の仕事や魅力をご紹介します。まずはリハビリテーションについて知ってみることから始めてみませんか。

卒業生が語るOCR

【卒業生による学校紹介】
明るい未来を描く夜間・三年制。近道なんてないけれど、夢への最短距離がある。
大阪リハビリテーション専門学校は、教職員が一人ひとりを手厚くサポートする学校です。ぜひ、いっしょに理学療法士・作業療法士を目指しましょう!

卒業生からのメッセージはこちら

授業紹介

【理学療法学科】
理学療法学科で行われている授業の様子をダイジェストにしました。 大阪リハビリテーション専門学校では対象者のことを第一に考えられる熱い気持ちを持った理学療法士の育成を目指しています。

理学療法学科の詳細はこちら

【作業療法学科】
作業療法学科で行われている授業の様子をダイジェストにしました。 大阪リハビリテーション専門学校では対象者のことを第一に考えられる熱い気持ちを持った作業療法士の育成を目指しています。

作業療法学科の詳細はこちら

オープンキャンパスの様子

【Welcome MOVIE】
過去のオープンキャンパスの様子のダイジェストです。ぜひ、本校の雰囲気をお確かめください。

オープンキャンパスの日程や詳細はこちら

OCRの他の特長を見る

学校と周辺を探検してみよう!

校舎の中を360度カメラでご覧いただけます。