キャンパスライフ
ハラスメント理解と防止
ハラスメント窓口設置のご案内
ハラスメントとは
優位な力関係のもとで、相手の意に反しておこなわれる理不尽な行為のことです。修学、教育、研究又は就労の場での嫌がらせ、いじめ、精神的苦痛もしくは相手に不利益を与える行為などが該当します。
本校では、そうした行為によって人権を傷つけられたり、不快と感じたり、教育環境が悪化することがないように努めます。
もし、あなたがハラスメントを受けたら
ハラスメントに関する相談方法を下記のように案内します。
相談には各学科 並びに事務局から選出されたハラスメント相談員が皆さんの希望にあわせて対応します。
- Moodleの「ハラスメント相談申込みフォーム」から申込みをする。
- 電話による相談:直接、ハラスメント相談員の連絡先へ
- 電子メールによる相談:ハラスメント相談員の連絡先へ
- 手紙による相談:ハラスメント相談員宛へ
連絡先 | 大阪リハビリテーション専門学校 代表:06-6354-0091 |
---|---|
住所 | 大阪市北区天満 1-17-3 |
メールでの相談 |
|
- ※ハラスメント相談員以外の担任等への相談も、随時受け付けています。
- ※受付は1名の相談員ですが、その後の相談は2名で行います。
問題発生から解決まで、個人のプライバシーを配慮した調査と検討をいたします。どんなことでも気楽に安心して相談してください。